2017年12月15日

Rest in Peace

こんにちでぅ ぶひゃ



少し前の話
今年25年ぶりに新作が公開されたアメリカのTVドラマ
「ツイン・ピークス」が終わりましたね
見てた人もいたのでは無いかと思いまぅ
25年前にリアルタイムで見ていた人も
何かで知ってDVDなんかで見ていた人も
久しぶりにデヴィッド・リンチの悪夢にうなされたことでしょう

あたし的にはフィリップ・ジェフリースが回想のようなシーンで
昔の姿を見せてくれたことに… ぶひゃひゃ
演じていたのは昨年亡くなったデヴィッド・ボウイでその若かりし頃の姿が見れたのでしたぁ


亡くなったといえば
先日ニュースで今年亡くなった有名人のことをやっていました
年末ですなぁ
その中では鶴ひろみさんが衝撃だったかも
ブルマァァァァァ

ま テレビでやってたのは日本の有名人だけだったので
世界の有名人はあまり知られていないでしょう
リンキン・パークのチェスター・ベニントンや
AC/DCのマルコム・ヤングはロック好きなら知ってる人は多いかな

日本ではほとんど報道されてないけど
映画界では巨匠の死去がありました
ゾンビ映画の生みの親のジョージ・A・ロメロ
世界的なゾンビブームの中での死去でしたね
バイオハザードのCM撮ったりもしてたし
ゾンビファンには悲しい出来事だったでしょう
それとジョージ・A・ロメロが亡くなって約一ヶ月後に
ホラー映画の金字塔とでもいうべき作品
「悪魔のいけにえ」の監督 トビー・フーパーが亡くなりました
この2人は後のホラー映画に多大な影響を与えた方々でした
歩く死体とチェンソーはこれから先も多くのホラー映画で出てくることでしょう


今年お亡くなりになられたすべての方たちのご冥福をお祈りいたします R.I.P


posted by らうら at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

オオカミさんのバンド

こんにちでぅ


アニメもののおじかんでぅでぅ

今回は1つのバンドにちゅうもーく
究極生命体でオオカミさんのバンド
その名は「MAN WITH A MISSION」
怖いってゆーか 可愛いってゆーか おちゃめ(*ノω・*) 
色物バンドでもなく アニメ専門のバンドでもなく
たまたまアニメの主題歌なんか結構やってるってだけで
中身はバリバリの世界で活躍してるロックバンドでぅ ぶひゃ

今回はその「MAN WITH A MISSION」から2曲

1曲めは代表作?てきな感じなのかなぁ
あたしもこのバンドはこの曲でしりましたぅ
NHKで放送されていたアニメ「ログ・ホライズン」の主題歌
『database 』でぅ どじょ


いかがでしたかにゃ  なかなかかっこええとおもうのでぅが

2曲めは現在放送中の「いぬやしき」の主題歌でぅ
「GANTZ」の奥浩哉氏原作のアニメでぅ
本当のヒーローとは? 敵を倒す強さや 見た目のかっこよさや 決めポーズのかっこよさじゃない
よれよりも大事なのは「その行い」
初老の冴えないサラリーマンのおじさんが一所懸命に頑張りまぅ
来年には木梨憲武さん 佐藤健さんで実写化されるようでぅね
では おおくりしまぅ
アニメ「いぬやしき」のオープニング曲『 My Hero 』


なかなかかっこいいっすねー

ほかにもガンダムの曲なんかもやっててかっこいいんでぅが
今回はこの2曲にしましたぁ
楽しんでいただけましたかにゃ

でわ
posted by らうら at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

たまにはまじめに大航海

こんにちわぁ でぅ ぶひゃ

めずらしく 更新しているらうらでぅ



今回はめずらしく大航海ONLINEについて

最近海賊大戦なるものが 知り合いの間では結構不評なのでぅ
2回開催中 なんだかんだで2回とも出ているらうらでぅが

海賊大戦以前に昔からDOL公式イベとして開催されている大海戦について ちょこっと提案

現在2鯖で開催されていてスケジュールの関係で
同時開催だったり ずれたりしていますが
そのことについては 以前から知り合いの中では一ヶ月おきに1鯖開催にして
他鯖参加についても自鯖の様に参加可能にすればいいのにとか
要するに 参加者が少ないいま2鯖で分散してしまったりするよりも ってことでぅね

その意見には賛成なのでぅが 現状ワールドクロックの関係で歴史的イベントの
大海戦が自動発生(?)することで なかなか毎回ずらして1鯖開催ってのは難しいのかなと

そこで おもったのが
さっきも言ったようにせめて 他鯖も自鯖と同じように参加可能にすることこれで
ある程度は参加者が増えるのかなと
さらに思うことは
参加者に対する報酬でぅ
みんなが欲しがるような海戦ロット報酬を用意すること
例えば 攻防の鍛錬具や装甲の鍛錬具
ウロボロスの書(変性錬金100%成功)など
そういうようなちょっとレアな報酬があれば
いままであまり参加していなかった人たちも参加するのでは?
更に 戦功が0~99は海戦ロット5枚 以降100Pごとに5枚づつ増えるとか
勝った陣営はロット枚数割増になるとか勝利ロットもらえるとか
すればもっと海戦中のみんなの行動が活性化するような気がする

本来大海戦は自陣営が勝利するために各自いろいろな作戦で
戦闘や工作 妨害などを繰り広げるはずですが
一部では自陣営の勝敗など関係なく 
ただ対人がしたいだけとかの人も大部分います
それを否定する気はありませんが
結果として全体の人数が少ないと戦闘数も稼げず
ウロウロする時間が増えるし戦功も稼げない
結果として 「最近の大海戦はいまいちつまらんよな」になって
さらに人離れが進む

だったら さっきも言ったように
報酬を良くすること
戦功によってもらえるロット枚数が変わること
自陣営の勝利の場合のロット枚数割増やまたは勝利ロット(高確率でレアアイテムGET!)
などのテコ入れ場あれば 今よりは人数的にも良くなる気がするし
海戦中の各自の行動も活性化されたり 
自陣営の勝利にもう少し関心が出る人も増えるのでは無いのかな 
なんて おもったりしまぅ
この程度のことならば 
運営側もたいして手を加えること(システムに大きな変更を加えるなど)などしなくても
出来る気がしますし
逆にその程度のことで活性化するなら 運営側もやる方がおとくな気もします

みなさんは どう思いますか?



ぶひゃぁぁぁぁ まぢめに書いてたら蕁麻疹が ぶひゃぁぁぁぁぁ

まぢめな話がにがてな らうらでした

またね


posted by らうら at 16:56| Comment(2) | 大海戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする